白髪に悩まされる日々

私は、日々白髪に悩まされています。というのも年齢の割に白髪の量がすごく多いからです。理由はおそらく遺伝的なものかと思われます。母型の祖父は白髪頭でした。白髪は遺伝性が高いと言われています。医学的には完全には証明されていないものの、海外の統計情報では白髪と遺伝の因果関係の高さがいくつか示されており、 白髪の原因の一つに数えられています。ですので、私がそれを継いでいるのかと思われます。また、ストレスが原因で白髪が生えることがあります。それは、血行が悪くなり、健康な髪に必要な栄養が行き渡らなくなるためです。現代社会、ストレスばかりの社会なので、少しでもストレスを減らすのが賢明かと思います。ストレス発散のために風俗に行くのもいいでしょう。最近でしたら、性感マッサージのフェザータッチがお気に入りです。首筋などをサワサワされる性感マッサージはストレス発散を超えて病みつきになります。白髪が生えていることで、老けて見られたくない、苦労していると思われたくない、髪や頭皮を傷めたくない、思った通りのヘアスタイルをしたいなど、白髪に対する悩みは尽きません。白髪を染めるという手法がありますが、それには結構費用がかかります。そこで、私は散髪する回数を増やすことで、何とか白髪頭になるのを防いでいます。年齢を重ねるごとに白髪が増えてきますが、何とか散髪を増やすことで、白髪を目立たなくしている今日この頃です。